消費税10%の増税前に楽天スーパーセールで半額アイテムをゲットしよう!

966 views
2019年10月1日より、消費税率が10%に引き上げられます。

消費者としてはできれば避けたい消費税の増税。2014年4月1日に5%から8%に引き上げられた消費税ですが、今回は8%から10%と、さらに引き上げられることになります。

日本では、平均年収が下降傾向にある一方、税金などは上昇しており、危機感を抱く人は多いかもしれません。

9月30日までに買えば税率は8%?

ネット通販で商品を販売することは、消費税法上では資産の譲渡にあたり、消費税は資産を引き渡したタイミングで発生します。そのため、注文日が増税直前の9月30日以前でも、商品の発送が10月1日以降となった場合は、消費税の計上は増税後となり、10%が適用されます。

既に購入したい品が決まっている方は、日数に余裕をもって早めに注文するのがおすすめです。

増税前に購入した、または購入する予定のものTOP10
1位 ティシュペーパー、トイレットペーパーなどの日用品
2位 ミネラルウォーター、お米などの食料品
3位 シャンプーなどの化粧品
4位 衣類、靴などの被服類
5位 テレビなのど黒物家電、タブレット端末、スマートフォン
6位 最新式のエアコン、洗濯機、冷蔵庫などの白物家電
7位 ビール、焼酎などの酒類
8位 自動車
9位 料理酒、みりん風調味料などの液状調味料類
10位 最新式でないエアコン、洗濯機、冷蔵庫などの白物家電

増税前の人気カテゴリー

日用品・生活雑貨
美容・コスメ・香水
医薬品・コンタクト・介護
キッズ・ベビー・マタニティ
ペットフード ・ ペット用品
ビール・洋酒
日本酒・焼酎
家電
パソコン・周辺機器
TV・レコーダー・オーディオ
インテリア・収納
レディース ファッション
バッグ・小物・ブランド雑貨

車用品・バイク用品

楽天売り上げランキング

増税前に買うべきものの見極め方は?
買うべきは、長く使えて価格が安定したもの!
増税前に買うべきものの見極め方は?
増税前に買うなら、長く使えて価格が安定したものがおすすめです。例えば、宝石・高級腕時計・化粧品などが挙げられます。
また、例年10月は洗濯機・エアコン・冷蔵庫など、白物家電の新モデル発売時期と重なる場合があります。増税前にあたる7~9月は、旧モデルを安く購入できることもあるでしょう。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment On Facebook